自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

穏やかになって来たような?

2022-02-18 19:35:00 | 新日記
今日の午前中は、カラスが数羽騒がしく鳴いたり飛んだりしていました。

何となく不穏な感じがして地震でも来そうな感じがしていましたし体も足元が揺れているような感じで、、

すると宮城県沖11:55にM5.2震度4の地震がありました。

それからしばらく1時間くらいは、まだ地震が来そうな気配がしていましたが、次第に気にならなくなりました。

満月前後は、地震が起きやすいと言われているようですね。

ちなみに私の住んでいる場所は、震度0でしたが私には揺れていたように感じました。

2月に入ってから、何となく落ち着かない感じで太陽活動も活発で地球の気象も不安定だったようです。
社会的にも騒がしい感じでしたが、昼前の地震の後は、急激に穏やかな気が流れ始めたように感じています。

激しい登り坂を越えて見晴らしの良い場所に出た感じです。

このような感覚をどのくらい越えてきたのか?
後、どのくらい越えるのか?

とにかく、あまり先を見ずに選択した道を感謝しながらポジティブに進みたいと思っています。

落とし穴に落ちないように周りをきちんと見ながら、、

皆様は、いかがでしょうか?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17満月&太陽活動&宇宙源 | トップ | 2022.2.22の日 »
最新の画像もっと見る