自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

ニィナの任務

2018-06-29 15:29:00 | 物語
ニィナは、時空を越えた旅に出ていました。
今回は、乗り物に乗らずに旅ができるよう叡知からの支援があり進化していました。


今回の旅は、緊急性のある任務がありました。

地球に永い時をかけて負わせてしまった人の負の意識を取り払うというような任務です


地球は、憎しみや争いからくる悲劇をたくさん引き受け、その結果もたらされる物質さえも自分内部にかかえくれていました。

本当に、母なる大地は自らの地殻(知覚)をさしのべ地上の命を育み慈しんでいてくれたのです。

しかし、夏至を過ぎたあたりから、地球に今まで以上の負担をかけようとするネガティブな力が、大きくなり始め
それに対処するための有志が集められたのです。

ニィナは、地球の意識と繋がらないことが気にかかり宇宙の叡知と繋がり、この事態を知り有志の一人として名乗り出たのです。

人が溜め込んだ負の意識を力にその勢力は、成長し地上の命を脅かし支配してきたのです。

ニィナが、遥か昔に地球に転生するようになったのもある惑星の科学者がこのような地球の様子を調査するために派遣され、その科学者に同行したためでした。

それは、この地球の6回目の文明の時からでした。

地球の意識と繋がらなくなった他に、何回も地球に共に転生を繰り返していた科学者がその勢力に攻撃され自らの使命さえ忘れ、その使命を見下すようになっていたこともありニィナは、この有志になることを希望したのです。

任務が修了しもどる時は、その詳細の記憶は、消去されることになっていますが、進化したニィナは、思い出そうとすれば思い出せるように感じるのですが、あえてそのままにしておくことにしたのです。

しかし、この疲労感はかなりの大仕事だったと思っていました。

永い時をかけて、たくさんの負の意識を発せざる得ない状況を経験し苦悩、葛藤してきた人としての姿は、凄まじいものがあったのだと思いました。

そして、それをかかえ受け止め消化してきてくれた地球に感謝の念が今まで以上に募るニィナでした。

負の意識が強まりますと、それを力とする勢力が、飛び出して来る可能性は、まだあるとニィナは、記憶しています。

一人一人が、自分自身の心を自由に解放しいつも軽い状態でいること、そして、他者に対しても同様になれるよう願うことが大事なんだとこの、任務について深く感じたニィナでした。

また、きっと、覚えていなくても同じ任務にたくさんの方がついていたのでは、ないかと思うのでした。

ニィナは、戻ってからすぐ地球の意識に繋がってみました。
するとすぐ、いつものようにな返事が伝わりました。
ただ、穏やかなエネルギーが届けられ、地球が喜んでいてくれていると感じたのです。

そして、その印なのか朝方、フラワーオブライフの濃い紫と黄金色の美しい画像が額に広がり心から安堵したニィナでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のシンクロニシティ | トップ | 100日目の感謝 »
最新の画像もっと見る