リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

セキュリティーレベル

2008-06-28 10:06:33 | 路上にて(携帯投稿)
別室に連れ込まれスペアのリチウム電池を全部手持ち荷物にするように指示された☆彡
成田のセキュリティーレベルは高い!
帰りが心配 ただでさえ色が黒いのに(ノ_・。)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAWIE | トップ | シーパンドーン 再訪  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界的教養人)
2008-06-29 09:21:57
そういえば、むかし、COCOM → 西側諸国による共産主義諸国への軍事技術・戦略物資の輸出規制。というのがあって、ノートパソコンなども自由な持ち出しができなかった。リチウム電池も、低温に強いので、COCOM 御禁制だったから、リチウム電池を使った家庭用電化製品もひっかかっていた。
ちなみに、普通のマンガン電池を冷凍庫に入れて実験してみたら、半分くらいの時間しか使えなかった。それに、リチウム電池の一次電池は、自己放電が少なく、保存性が良い。

前にも書いたけど、「ただでさえ色が黒いのに(ノ_・。)」 → 口之島の岸壁で、スーパーのレジ袋、一袋100円のキビナゴを背中を丸めながら料理をしているN先輩の姿を思い出す。とてもトロピカールな光景だった。

返信する

コメントを投稿

路上にて(携帯投稿)」カテゴリの最新記事