オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

おんじょたっのこぶぃ(男達のメロディー) 

2015-04-22 | 鹿児島弁

走い出たなぁ 何(なん)か答えなでっじゃろなんち 

あていならんち思もちょっで 思もちょっで

おんじょじゃったら 流れ弾んひとっやふたっ 

胸いいっでんささっちょっ ささっちょっ

※Pick up your head     throw away your Blues    

 どうせいっどん人生じゃ

 The more you give     babe the less you lose

 ふどん わりけりゃ けしんだっ    けしんだっじゃ

 

おいとわいとな まっでめずらし どしじゃっが 

はいめいおうせ はっじゃって  はっじゃって

あすな気いすい おいんとけおってんよかどんから 

おいんこんにゃかまわんじ  かまわんじ

 

わいがこんまっ  はっでっいっ気いなっちょれば 

おいなわろっせ 見送っど 見送っど

 

 

最近、と言っても数年前の話なのだけれどもジャニーズの「土木作業兼業農家」TOKIOの番組でソーラーカーで日本一周をする企画があった。

そのコーナーテーマ曲としてSYOGUNの「男達のメロディー」が使われていた。

もともとは、あの!「俺たちは天使だ」の主題歌だった。

とても懐かしい思いであのコーナーを見ていた。

 

このSYOGUNには主題歌になる良い曲があって(多分今でも通用すると思う)松田優作主演の「探偵物語」の「BADCITY」も彼らの曲だ。

その当時の(ご多分にもれず?)メンバーのマリファナ所持て逮捕され活動停止する。

その後復活して今でも活躍している。

こういうバンドがもっと表に出てこれる音楽環境が日本には必要だと思う。

アキバなんちゃらだけの(特にメディア露出の)音楽環境が良いとは絶対に思わない。

 

 

 

      


コメントを投稿