オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

ルージュの伝言

2022-11-22 | 鹿児島弁

あんひとん かかどん おっためぃ   

あたゃひとい おかじょん のっとよ

よいんもて くっころ まっなんやくいまんながれ 

ヨコぃみっ おいこっしっ

 

あんひとちゃ もうきじっ じぶん     

ふろんなけ  くっべにんてがん

うわきんすぃこちょ はーよ あきらめんかぎい   

やしっうちゃ かえらんち

 

すだっな きもいか のけっまま     

まちはディンドン とおざけっいっちっよ

あすんあせ  かかどんでんわで          

ぼりがっもろで  わげとのじょん

あんひとちゃ とぁいちゎいしょっと      

ふろんなけ あかいろんてがん

すっぺこっぺぃ どしどんぃ たんぬいじゃろかぃ 

あたいが いっさっを

すだっ きもいかのけっまま       

まちはディンドン とおざけっいっちよ

あすんあせ かかどんでんわで        

ぼりがっもろで わげとのじょん

 

ぼりがっもろで  わげとのじょん

 

ルージュの伝言というこの曲はいまだによく訳が分からない。

多分、浮気をした旦那が仕事で出かけている間に奥さんが

旦那の実家に

旦那を叱ってもらうために出かけていく!

という解釈でよろしいのでしょうかね。



コメントを投稿