オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

夜が明けたら

2022-11-19 | 鹿児島弁

よどんあけったいや いっばんはえおかじょぃのっでね

切符どんしこっくいやいな   あたいがためぃ いんめでよかでなあ     

こんばんでこんまっとな さいなぁじゃが    

わいとよかまっじゃったどんか

 

よどんあけったいや いっばんはえおかじょぃのっせぇ 

いっかうわさいきいちょっあんまっへ   あんまっでんいっとよ 

よかおんじょなでくいかもしれんし    ンーあんまっでんいっとよ

 

よどんあけったいや いっばんはえおかじょぃのっでね  

ずるいあたいけいうとよ ぼっぼっ おてつかんかち   

じゃどん じゃっどんかぁ  

人生ち長げもんじゃろや    ほいで あんまっなよかとこいじゃろ

 

よどんあけったいや いっばんはえおかじょぃのっでね  

切符どんしこっくいやいなまこて まこてよ いんめでよかで

いっでんかみがりかあたいじゃっがね  ほいよ のっとよ

 

よどんあけったいや  

よどんあけったいや  

よどんあけったいや

 

浅川マキ!!!!!

ブルースを歌わせたら天下一品だったと思う。

この曲と「かもめ」が絶品だ。

あと20年長く生きていてもよかったと思う。



コメントを投稿