オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

なんだどん ぬぐせぃ  (涙をふいて)

2015-09-29 | 鹿児島弁

あんひぃ  ゆめどんみしくっせぃ    おいたっあいっ うっせたふたいじゃ

にどっ   めぐぃよっち         かんげんなか  こんまっかっで

 

ぬるぃ まっばげふかんか         あいひこ きしか くろどんしたやぁ

やすぃ おはんがへっどま        こんてぃでたやぁ すっぺぃわかっど

なんだどん ぬぐせぃ でっしったぃや   あんひぃおはんぃ もどるいはっじゃ

なんだどん ぬぐせぃ ふたんわろえば   とえかしあわせ ちんと ふたいで 

 

なっせぃ なんだ ねどなってん    こころぃあいだん きしゃならんたっでね  

まぐるぃじっちいきほべん        きょずぃはんな  はなさんでねぇ 

なんだどん ぬぐせぃ でっしったぃや  どしこかあすでん まっちょいはっじゃ

なんだどん ぬぐせぃ あるいったや   とえかしあわせ  ちんと ふたいで 

 

なんだどん ぬぐせぃ でっしったぃや あんひぃふたいぃ もどるいはっじゃ

なんだどん ぬぐせぃ ふたんわろえば  とえかしあわせ  ちんと ふたいで 

 

 

三好鉄生の「涙をふいて」と言う曲が流行っていた頃、会社勤めをしていて直属の上司が亡くなった。

お通夜の後、同僚達と飯食いという飲み方をした。

そこそこ若かったので、まあ想像どおり盛り上がらなかったのは当然なのだけれども、彼のなじみのスナックに行くことになった。

そこで歌ったのが「涙をふいて」だった。

彼のブルースロックは結構好きだった。

「現在は 三貴 哲成 名義(読みは同じ)で活動している」ということなので、またいつか耳にすることは出来ると信じている。

 

 



コメントを投稿