ガラスコーティングショップ/ラディアス川崎・施工日記

施工担当者による、磨き・ガラスコーティング、その他おもしろいことなど・・・気まぐれに綴っていきます。

私はタバコを吸いません。

2009-09-25 14:53:31 | コーティング全般
私はタバコを吸いません。
私だけでなく川崎店&湘南店のスタッフ全員もタバコを吸いません

まぁ、健康に悪いということももちろんあるのですが、一番の理由は
お客様のお車への施工クオリティを下げないためです



この車の業界において、喫煙される方は非常に多いです。ディーラーの
営業さん、メカニックさん、中古車販売業者、板金塗装業者、
そして、私たちのコーティング業者などなど・・・

私は他の人に迷惑をかけなければ、タバコを吸うことには何ら異論はありません。

ただ、お客様の大事なお車を預かり、きれいにコーティングするという職業柄上
私達が作業着にタバコの臭いをプンプンさせながら、お客様のお車の中の
室内清掃をしたり、内窓を拭いたりしてしまうと、せっかくお車をきれいに
したとしても、車内にたばこの臭いを付けてしまい、結果として
施工クオリティを下げる事になってしまいます。


最近では、タバコを吸わないお客様が増えてきていますので、
そこのところは、注意するべきことだと思っています。

タバコを吸わない人にとって、吸う人が部屋に入るだけで、タバコの臭いは
気になるものです。

お客様が嫌だろうなと思うことはしないのがプロフェッショナルだと考えます。

そういう意味で、私たちは最高のクオリティを提供するため、
スタッフ全員徹底してタバコを吸いません。
(家でも会社でも吸わないという意味です)

【カーコーティング業界で独立開業しませんか?】

【ラディアス川崎店】
【ラディアス湘南店】

【過去の主要コメント】

【当ショップの設備・機材について】
【短波式赤外線ヒーターによる焼付コーティング】
【板金塗装について】
【再塗装されたボディの塗装膜厚計測】
【バイクの塗装膜厚を計測】
【膜厚計ボディ状態計測&樹脂部分へのコーティング】
【膜厚計&光沢計での測定】
【新車以上のクオリティって?光沢計での計測】
【ガラスコーティングの水シミについて】
【コーティング剤と下地処理について】
【バイクコーティングについて】
【照明設備の重要性】
【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【完全硬化型のガラスコーティング】
【安かろう・それなり?】
【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】
【日産のスクラッチシールドについて】
【たばこは吸いません】
【エンブレムだってきれいになります】



最新の画像もっと見る