nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

東京 1日目

2006年07月13日 | Weblog
日曜の夜から東京に行ってきました。

初日は神楽坂の友人の家に泊めてもらいました。
グッドデザイン賞を受賞したというそのマンションは
すごくお洒落で、夜は間接照明を上手く使った素敵な空間でした。
朝は家の前を流れる小さな川にキラキラと太陽が反射して
家の中を照らします。
とても静かないいところでした。




次の日。
まずは表参道にあるAVEDAへ。
ここは、製品の成分から容器に至るまで環境に配慮した
ナチュラルなヘアケア製品、ボディケア製品などを扱っている
お店です。
1Fはカフェとショップ。2Fはヘアサロン。B1Fはスパになっています。
ショップ全体にアロマの良い香りが漂っていて
とてもリラックスできるところでした。
何年か前にAVEDAを知って以来、AVEDAはnicoがこうありたいという
イメージにとても近いお店なんです。
なので、今回お店に行ってとても勉強になりました。

午後からは表参道ヒルズの裏にあるboy uに髪を切りに行ってきました。
ここは独特なスタイルデザインが格好良いお店です。
スタッフ全員が良い意味でとても個性的でしかも感じが良く、
居心地の良いお店でした。

その後、青山でぶらぶらしながら買い物をしたりしました。

夜は麻布へ。
友人がAZABU HAUSというお店に連れて行ってくれました。
路地裏を入っていくと、とてもお洒落な外観のお店が。
中はとても落ち着ける感じの大人のレストランでした。
料理もワインもどれも美味しくて、あっという間に時間が過ぎて
しまいました。


この日はとても充実した一日でした。
楽しかったー!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (ヒラノ ヤスコ)
2006-07-13 18:18:00
東京研修、本当に楽しそうですね。私も久しぶりに行きたくなりました。

さて、久しぶりに前髪の短いベリーショート!帰宅した主人の一言・・・「おい!小僧!(笑)」でした。くぅ~。
返信する
Unknown (tt)
2006-07-14 22:24:28
先日はありがとうございました。      ご主人のコメント胸に響きました。

これからも頑張りますよ~はぃ
返信する

コメントを投稿