nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

東京 2日目

2006年07月14日 | Weblog
東京2日目は早起きをして、まずは汐留へ。
まず目に飛び込んできたのは電通本社ビル。
見上げると首が痛くなるくらいの高層ビルでした。
まずは、その電通ビルに隣接されているカレッタ汐留のスカイレストランに行きました。
すごい早さで上っていくエレベーターに乗って47Fへ。
そこから見える景色は絶景で、しばし見とれてしまいました。

朝食を汐留のビジネスマンに紛れていただきつつ、
同じく汐留にある日テレへ。
7/8から一般公開されている明日の神話を見てきました。
これは岡本太郎が30年前にメキシコで書いた横幅が30Mもある大きな壁画です。
数奇な運命をたどって、行方不明になっていたのですが、
岡本敏子さんが探し当て、日本に持ち帰り修復をし、やっと命を吹き返したのです。

壁画はすごい迫力でそのパワーに圧倒されました。

お昼からは一緒に行っていた良ちゃんが表参道にある美容室Doubleへ。
かなり素敵な髪型になってました。
ここでも、良ちゃんはお店の方々と色々な話をしてたくさん刺激を受けたようです。

午後はお茶をしたりしながらまったり過ごし、夜に備えました。

二日目の夜は友人が六本木に連れていってくれました。
まずは麻布で韓国料理を食べて、
歩いて六本木ヒルズ横のグランドハイアットへ。
ハイアットの中にあるバーで大人な雰囲気を満喫しました。
フロアは半分以上が外国人ビジネスマン。
バーではジャズバンドが演奏しています。
インテリアも最高に格好良くて、お酒も美味しく最高でした。

その後はとある遊び場に繰り出し、おなかが痛くなるまで笑い
踊ってきました。

そんなこんなで2日間の東京は終わり、
次の日の朝、福岡に戻りました。

大満足な旅でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿