nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

祝!寝返り!

2011年05月24日 | Kids
つい先日、あんちゃんが寝返りました。
その後、一日に2寝返りくらいします。




寝返った後のこの笑顔。
たまりません。
毎日一緒にいるので、わが子のようにかわいいです。



最近お気に入りのぬいぐるみ「だるまちゃん」をなめなめ。
知ってますか?だるまちゃんの絵本

加古里子(かこさとし)さんのシュールな絵本。
知らない方は、是非一度読んでみてください。
絵が細かいところまで気配りされていて、大変ゆかいな絵本です。



キッズルームに来るお客様の年齢はさまざまです。

2ヶ月くらいのBABYから、小学生のお兄さんお姉さんまで。

まだまだ甘えたい小さな子ども達。
お家の人と離れる時は涙します。

しばらく泣き止まないことも。

当然だと思いませんか?

子どもにとって、知らない場所の知らない人に預けられるわけですから。
私達が、外国に突然置き去りにされるような感じでしょうか?

でも、何度か預けてもらえれば大丈夫です。
ここが、危険のない楽しい場所だとわかってもらえます。
ちゃんとおうちに帰してもらえる、と理解します。

そうなったら、別れ際こそ泣くかもしれませんが、そのあとはご機嫌で遊べるはずです。

一度泣いたから、預けるのを躊躇されている方がいらっしゃったら
どうぞ遠慮なく、安心して預けてください。


最近のお客様。

いただきモチで、ボタモチを差し入れてくれたおばあちゃまのお孫ちゃんたち。

 
しょうたろんくんとゆなちゃん。
伊万里から来店!
このときままごとで作っているのは、「ボタモチ」!
大好きなんですね。
私もいただきました。とってもおいしかったです。
ありがとうございます。

 

ゆなちゃん、調理中! しょうたろうくん、「ムシャムシャ!」夢中で食べる!

ちなみに、ゆなちゃん口紅をつけていました。
「出かけるよ~」と言うと、自ら鏡台に向かい口紅を塗るのだそう。
小さな子でも、オンナですね。オシャレ心を常に持つことは大事!



めうちゃん。
いつもパパとご来店!子どもの笑顔って、人を幸せにしますね。



赤ちゃんいっぱい。
奥から、ゆいちゃん、めうちゃん、あんちゃん。
めうちゃんは、この日はパパ&ママが仕事の講習会中にお預かり。
慣れたもんです。終始ご機嫌。
この後、遊びつかれて、ゆいちゃんとめうちゃんはスヤスヤ・・・


 

イケメン!りくとくん。
てんてん市で購入のHola!のツバメパンツがよく似合う。
「あまい」「おいしぃ」とささやき声で言うので、私達のハート鷲掴みです。

そして、りょうちゃんの力作!

りんごちゃん。

お母さんが、りょうちゃんのお友達。
子ども用めがねと名前と一緒の「APPLE」Tシャツがオシャレ!



バックショット!
大胆なる刈上げ。これで「あせも」もサヨウナラ~


親子でパチリ!妹はれのんちゃん。
リンゴとレノン!これって・・・!?


最後に。。。
私の大好きなお店、DECORATE MEで、「クサカンムリ」というブランドのストールフェアがあっています。



和柄を取り入れつつも、和風ぽくないおしゃれなストール。
種類も豊富で迷って迷って、選ぶのが大変です。

私は、大判と小判を一枚ずつ持っているのですが、重宝しています。
これからの時期は、日よけにもなりますよ。
ストールフェアは、5月いっぱいです。

 

カワイイお店なので、足を踏み入れるだけでも価値ありですよ!
あ、基本はアクセサリーショップです。

nicoのみんなにもらった「小鹿ブレス」
こんなカワイイ商品が、いっぱいですよ。


SANAE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿