nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

クセッ毛のみなさま

2010年05月28日 | Weblog


じめじめじめじめしてますね~。
梅雨入りはいつからでしょう?

最近、梅雨の湿気にそなえて、nicoにはクセ毛のお客様が
駆け込んでみえます。




ふくらむ、うねる・・・。
こまった悩みですよね。


こちら、長年クセ毛と格闘中(笑)のさなえちゃん。

10年働いた幼稚園をやめて、6月から旅にでる彼女。
海外での長旅にロングはめんどう!!

なのでバッサリいきました♪


最近の私のハヤリは、『脱・縮毛矯正』(笑)。

やっかいで扱いにくいクセ毛も、パーマっぽく
それをいかしてカットすれば、のちのちも楽ちんです。

さなえちゃんも100%クセ毛をいかして、こんな感じに♪


お次は超クルクルクセッ毛の惠さん。

彼女はここ何年も縮毛矯正をかけていました。

約1年かけて、やっとまっすぐになっていた部分を全部切ってしまって
こんな感じに♪


ブローもまったくしないで、クセをだすだけのかんたんスタイル。
自分でもセットしやすいらしく、喜んでいらっしゃる模様。
嬉しいです♪


ボブスタイルは、表面の髪の長さがあるから、
ちょっと重めにカットしておけば、ふくらみもおさえれます。

私なんか(激直毛)、こんな前髪にあこがれて、
クセっぽく前髪にパーマあててますからね・・・。
うらやましい・・・。

一生付き合っていかなくちゃいけない『髪質』。
たまにはこんな風に仲良く付き合ってみてもいいかもですね~♪

飽きたらまたストレートにしたらいいですし♪



最後は、サッコ。
またもやイメチェン。



年に一度はショートに切ってる気がします・・・。

あ、彼女は針金のような直毛なので、
クセ毛っぽくパーマかけてみました♪



ハア~、はやくショートにしたい。

 RYOKO.M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿