nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

「こだわり」の世界。

2013年04月12日 | Weblog
みなさん、
最近「文字」って書いてますか?

  

パソコンや携帯などの普及でいろいろなものがデジタル化されている時代。

文字を書く機会が減ったせいか、
簡単な漢字さえもたまに思い出せない自分にビックリすることがあります。(笑)


そんなわたしですが、

密かに文房具大好きです。
ペンやノートにも自分なりのこだわりをもっています!



まさにこの本。



 Casa BRUTUS
  「文房具が好きです」


  


作家・建築家・デザイナー・アーティストの方々の文房具へのこだわりを紹介されてます。
  

中にはこんななつかしい文房具も。
  
 小学校の図工の時間に大活躍。
 よく途中でポキポキ折れちゃってました(笑)

  
 のりといえばこれでした。
 オレンジ色がキレイ。

  
 少しリアルなトンボの絵がコワイと思ってました(笑)



身の回りに何気なくある文房具にも今のかたちになるまでにいろいろな背景があるんですね。

  

外国製のものは特にデザイン性が高いものが多く、
持ってるだけでもテンションが上がります!


日本製のものは日本人の技術力の高さや繊細さを感じます!


そんな文房具の魅力いっぱいの本です♪
  


さ、久しぶりに手紙でも書いてみよっかな♪
なんて気持ちにさせてくれる一冊ですよ!




ぜひ読んでみてくださいね☆


    
         nico図書部 コンドウチヒロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿