nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

海の恵み

2013年04月11日 | Weblog
最近の休みはもっぱら海に行っております。
おかげで4月というのに真っ黒です。
夏が恐い。







いろんなポイントを教えてもらって、
場所によっていろんな海があり、海から見る景色はどこもきれいです。






特に雲ひとつなく晴れた日は最高です。
焼けますけどね。笑




この間は糸島の海からほど近い二丈町にある、「またいちの塩」の販売店に行ってきました。
すごく趣きのある店構え。









糸島で作られてる海水100%、純福岡産の塩です。

塩と言ってもたくさん種類があります。

炊塩、焼塩、花塩、潮の粒、、、


僕はハーブ塩を購入。
焼き野菜なんかに付けて食べてます。
優しい味の塩がすごく良いです。


塩作り体験なんかもあってるみたいですよ。


そしてここの「花塩プリン」が絶品!
プリンに塩をかけて食べるという斬新なプリン。






一度、差し入れで頂いてから虜になりました。

スイーツ大好き貴女様方、要チェックです!




福岡って海あり山あり、自然たっぷりで最高。
もっと未知なる福岡を探さねば。




                        しいけん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿