nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

I'm walking.

2013年04月04日 | Weblog
3月もあっという間に過ぎていきましたね。

今年ももう4分の1が過ぎました。

歳を重ねるごとに1年がどんどん早くなっている気がします(笑)




ここ最近、

お店まで毎日、歩いて通勤してます。


気候も心地よくて、

朝から清々しい気持ちになれます。


そして、なによりいい運動になります。



これも


おいしいものづくしの毎日を過ごすため(笑)




お休みのたびにいろんなところへ行ってみてます。

たくさんありすぎるので厳選してご紹介します。




まずは田代さんに教えていただいた

箱崎にある「パンストック」






お天気もよかったので、

のんびり自転車で行ってみました。



自転車でおよそ30分。

いい具合にお腹が減る距離です(笑)



私は知らなかったんですが、

福岡では有名なパン屋さんだそうで、

午前中だったにも関わらず、

お客さまでいっぱいでした!



ハード系のパンもいっぱいで、

ジブリの魔女の宅急便に出てくるような雰囲気でした♪


 
お皿からはみ出てますね(笑)



田代さんイチオシのクリームパンは

今までのクリームパンの概念を打ち砕いてくれる絶品でした!


ぜひ食べてみてください!






続いて、

早良区にある「星乃珈琲」



さすがにここへは車で...(笑)



このお店は

この
 
スフレパンケーキが有名なお店です!



どっか懐かしい喫茶店のような雰囲気で

  

女性も男性も子どももおじいちゃん・おばあちゃんもみんなこれを食べてます!




ふかふかのパンケーキ、ペロッとたいらげてしまいますよ(笑)

こちらもぜひ食べてみてください!




さ!またおいしいものに出会うために...

今日も歩きます!(笑)





   nico粉もの部 コンドウチヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿