nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

犬の散歩

2005年09月28日 | 雑記
nicoのお店の前は夕方になると
犬の散歩をされている方がたくさん
通っていかれます。
その中に柴犬を連れて散歩をしている女性の方がいて
よく犬をおんぶして散歩しているのです。

理由を聞いてみると、その犬は急にハタッと
歩くのをやめるらしいのです。
だから仕方なくおんぶして散歩していると。。。

その光景は何とも微笑ましく、可愛らしいのです。

そして、先日偶然その瞬間を見ることが出来ました。
本当にその柴犬は道の真ん中でハタッと歩くのを
やめていたのです。
いくらリードを引っ張っても全く動きません。
車が来ようがお構いなしです。
すると、その女性が慣れた手付きでひょいと犬をおんぶし
その場を立ち去っていました。

甘えてるのかな。
可愛い。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましいですね。 (のーとん)
2005-10-04 19:14:42
こんばんは。その柴犬は老犬なんでしょうか?うちで前に飼っていた犬は、年をとっったせいか、散歩中よく立ち止まっていました。抱いて連れて帰るとは、何だかとっても心温まる風景ですね。

ところで、nicoには一度行ったことがあります。Bさんはお元気ですか?(ひょっとしてBさん?)

昨年末、電撃の結婚を告白したものです。Bさんとは、以前お勤めしていた、Rでも切ってもらっていました!私は、無事入籍を済ませ、11月の結婚式を待つばかりです。

10月は2件、結婚式があるのでセットにいこうかと考えていたら電話番号がわからず、nico検索したところこのページを見つけました!あ、何時から営業されてます?開始が早いのですが・・・?

では、また。
返信する
こんばんわ (R子)
2005-10-07 23:51:58
今日は接客中に突然お邪魔してすみませんでした!トリートメント、早速使います。



ところで、そのときにも少しお話したイベントについてなんですが、とても面白い企画なのでここで紹介させてください☆



「アートをたずねる月」といって、母が習っている書道の先生の企画で、10月に福岡のギャラリーや店舗に思い思いの作品が展示され、スタンプラリーの形でめぐっていくというものです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~premiere/gallerywalk2005.html



イベントをきっかけにいろいろな空間を訪れることができて、楽しいですよ!おすすめです。

kyushu eyesっていう雑誌の特集にも載ってます



ではでは、また髪切りにきまーす★
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-14 16:12:11
のーとんさんって、あののーとんさんです

か?!(すいません。名前書けないけど

わかってます・・)11月挙式なんですね!

おめでとうございます!あのときはマジで

びっくりでしたよ~

また機会あったらきてくださいね!お話

聞けるの楽しみにしてますので
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-14 16:13:36
今のはnicoのBでした。
返信する

コメントを投稿