nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

こどもの杜

2013年05月19日 | Weblog
先輩が行くというので、自分も便乗して行ってきました!


こどもCafe☆


 すちゃ。




時間が限られていたので、CAFEのプレートではなく、マルシェでお昼を食べる事に。

でもちょっとだけ 覗いてみる。






  あ!キッズルームの常連さん、テンネちゃんと GREENROOMのリリーさんの長男、ミントがいました


マルシェの方はこんな感じ。

 お花屋さん、アイス屋さん、お菓子屋さんなど、9つのブースが並んでいました。

キッズルームのさなえ先生の仕事ぶりを覗いて、



GREENROOMが出してるフォカッチャサンドを注文。

男の子が一人で上手に作ってくれました



良子さんのお客さまの娘さん、なごみちゃんも 野菜売り頑張ってました☆




この日は お天気にも恵まれ、働く子供達も のびのびと 気持ちよさそうに見えました




お客さんがいないと すぐ遊びに行ってしまう子、照れてもじもじしている子、

大きな声を出して客寄せをする子、それぞれ個性があって、見ていてとても面白かったです。

でも、注文があると 真剣な顔で作って、お金も自分達で貰って。

えらいなぁ。任せられたら ちゃんとやり遂げるんだなぁ。

子供子供というけど、小さな一人の人間だもんなぁと、感心させられた昼下がりでした。


 特製フォカッチャサンド


おご馳走様でした☆ 

実にいいイベントでした。第5回が楽しみです☆

 こどもCAFEブログ http://1969mmado.chicappa.jp/kodomocafe/blog/                        


                                      まき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿