nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

すいすい~っとはいります。

2011年07月07日 | Weblog
今日も雨。昨日も雨。たぶん明日も雨。

よくふりますね~。

しかし!なんとしても来週の月曜日には晴れてもらわないと!!
なんせ、みんながホテルルイガンズでBBQバースデー会を開催してくれるとか…。

嬉しい!!みんな好き!!
あ~、楽しみ♪


最近『nicoる』をみなおすと、ほんとみんないろんなとこに出向いてるな~、
って、ほんと関心します。
みんなアクティブ。

夏は真っ黒ですよ、きっと。




さてさて、先日は久々にお友達カップルとご飯を食べにいきました。

春吉の『山下ワイン食道』へ。


ヒロくんは『Quad』というオッシャレ~なダイニングバーの店主。
ずいぶん前に53年会で友達になりました(笑)。
Quadはいっつもお客さんがいっぱいで、入れないこともしばしば。

そして彼女のルミちゃんは、天神のカリスマ美容師さん!
美人で、そして、相当飲む…。

うちの旦那さんとも付き合いが長く、4人で飲むのは初めてだったけど、
よく、まあ、ほんと盛り上がりました。



私たちの共通点は同世代ということ。
それだけでなんだか気が合うものです。

飲食だったり、美容師だったり、アパレルだったりと、職種は色々ですが、
同じ時代を福岡という街で過ごしてきました。

  


お仕事もそうです。
みんなお客さま相手の接客業なんで、共通の知り合いやお客さまも多くて!!
楽しかった~。

そしてとてもよい刺激になりました。

なにより二人の人間性が好き。見た目とちがって、土くさ~い人達なんですよね~(笑)。

  

ワイン大好きのルミちゃんに便乗して、おいしいワインをすいすい~っと
たくさん飲みました。

しかし飲みたりず。
  



二件目はふら~っと自転車で四人連なって薬院へ。

  
    
これまたお洒落なバー『ugle』で一杯。
ヒロくんが以前働いてたお店です。

  

北欧のヴィンテージ家具に囲まれて、モチベーションが上がってしまって。

いつかこんな暮らしをしたいじゃないか、と、みんなで心に誓った夜でした…。


同世代の会(勝手に命名)、いろいろな発見や刺激がたくさんありほんとに楽しゅうございました。

人との出会いに支えられ、みなさんのおかげで毎日楽しくてしかたないです。
ありがとうございます。

と、思いつつ自転車をこぎ、ふら~りGreen Roomに寄って帰りましたとさ。

お二人さん、どうぞこれからもよろしくね。



お洒落なお店であぐらはかかないこと。




 RYOKO.M



最新の画像もっと見る

コメントを投稿