nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

島旅

2010年09月13日 | Weblog
先週お休みをいただいて石垣島に行ってきました。
4泊5日ののんびり旅行です。

福岡空港から石垣空港まで直行便で2時間。
近いような遠いような南国です。

島に到着してレンタカーを。景色がすごい。
山と畑と牧場と青い青い海。
台風も心配しましたが、おかげさまで
ずっと晴れてました。

石垣島に何度も旅行されているソガさんに色々教えていただいて
宿決めました。

1泊したイバルマのホテル。目の前がビーチで誰もいませんでした。貸切。



近くの新垣食堂でお昼ごはん。カレーおいしかったな。


そして、民宿花城へ宿を移動。
宿の猫たちに癒され、目の前の米原ビーチに癒され。
ビーチは遠浅で色とりどりの熱帯魚がたくさん。ずっと泳いでいても全然飽きません。

そして、この民宿では夜ごはんを宿泊者全員で一緒にいただきます。
北海道、福島県、大阪、東京いろいろなところからきた人たちと
泡盛を飲みながらのごはん。
話はつきることなく、あっという間のひとときでした。今回の旅行でこれが一番楽しかったかも。
民宿を経営している花城ご夫婦は福岡に長くいたようで、話も盛り上がりました。
ひとしきり飲んで食べたあとは屋上に上って、満点の星をみんなで寝転がってみました。
ご夫婦のやさしさと、人との出会いと。本当に感動した宿でした。

最終日は竹富島へ。

石垣島とはまた全然違うさらに時が止まったような島。
のんびりゆっくり時間が流れていました。

島バナナ。

旅行って本当に好きです。今回は本当にのんびりできました。
行ってみないと分からない。たくさんの出会いと感動。
nicoのみんな留守中ありがとう。
夏休みありがとうございました。
エネルギー満タンです。


タシロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでお)
2010-09-14 13:16:41
純粋な楽しさに満ちあふれた美しい島

いいですね~。
返信する
Unknown (たしろ)
2010-09-15 23:02:56
とても美しい島でした。
良い旅になりました。
返信する

コメントを投稿