nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

SASEBO TRIP

2011年09月22日 | Weblog
あっという間に楽しい夏も終わってしまいましたね。最近は随分、肌寒くなってきましたね。
体調に気をつけてくださいね!



先週、まだ残暑が厳しいときに、夏休みを頂きました。



台風も接近してたので、天気が心配だったんですが、ジリジリの日差しに、夏逆戻りかっ!ってくらい暑い毎日でした。



月曜日からは、兄がいる佐世保へ遊びに行ってきました。
兄には3人の子供がいまして、かわいい、かわいい3姉妹です。


姪っ子たちと会うのが楽しみで、休みが合えば佐世保まで会いにいきます。


ちょっと会わなかったら、すごくおねえちゃんになる姪っ子たちの成長を見るのって、すごく嬉しいですよね~。





佐世保に着いたら、やっぱり佐世保バーガー!


福岡からこの為にお腹を空かせて、食べずに来たんですから、美味しいところで食べたいですよね。

nicoのお客様で佐世保在住のイデクンにメールでおすすめを聞いて、行ったのがここ!












「Big Man」!




ハンバーガーはファーストフードではありません。っと豪語するだけあって、美味しかったー!









ぜひ佐世保に行かれた際は一度、食べてみてくださいね!





お腹も満たされて、次に向かったのは九十九島の展望台。九十九島の周りにはたくさん展望台あるって知ってました?
探すのが大変だったんですけど2つの展望台に行ったので、綺麗だったほうを載せますね。




九十九島石岳展望台。












この細~い石段を登って、





さらに登る。













光の先には。。。






こんなに綺麗な景色が!













ここはあの「ラストサムライ」の撮映場所らしいですよ!


すっごく綺麗でした。夕陽どきだったら、もっと綺麗だったんだろうと思うのですが、暑くて待てませんでしたねー。
残念。。。



九十九島の景色に満足して、兄宅に向かいました。
姪っ子の髪を切ってくれとの事だったので、シザーを持って行って、即席美容室です。













初めてばっさり切るという2番目の姪っ子。2歳にしては、大人しく椅子に座ってました。
長かった髪をおかっぱボブに。













かわいい!笑(オジ馬鹿)




すっきりして気に入ってくれたのか、笑顔で「ありがとう」と行ってくれました。



かわいいっ!笑(オジ馬鹿part2)





そして、翌日は晴天に恵まれて、佐世保の烏帽子スポーツの里へ。


BBQです。



山を登って登って、着いた先は広大な敷地に、草スキーや芝生の公園、探検アスレチックスペース、BBQスペースに、ゴーカート。














ハンモックで寝てみたり、



  



こんなテントで寝っころがってみたり、


  




子供達と本気で遊び回れる場所です。
激暑でしたけど。。。








遊びまわってお腹を空かせてのBBQは最高ですね!






姪っ子たちも食べる、食べる。




   







口の周りを汚して、これまたかわいい!笑(オジ馬鹿part3)



たっぷり姪っ子と遊んで、癒された夏休み前半でした。



 




今度はいつ会えるだろう。また今度会うときはもっとおねえちゃんになってるんだろうなぁ。
誕生日を控えてるので、プレゼントを買わないと。。。



nico kids&babyにいかねば。。。




                          しいけん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿