こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

あっちにもこっちにも

2012-11-02 14:40:41 | Weblog
映画「のぼうの城」の宣伝で、野村萬斎さんがバラエティーにいっぱい出演されてるぅ♪
これは録画して永久保存かな
お芝居はもちろん素敵。
バラエティの素の部分がかいま見えるのも嬉しい。

でも、本業の狂言は見たことないんだよなぁ。
テレビでチロっと流れるのは見たことあるけど、生では残念ながら
なんというか、敷居が少しばかり高い感じがして。
1回その世界に飛び込んでしまえば、案外「なぁーんだ」だったりするんだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福的ドリンク | トップ | 久々に焦った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (くぅりぃ)
2012-11-03 19:40:10
狂言は分類するなら喜劇のカテゴリーだから、ぜんぜん敷居高くないよ。
面白いぜ~
返信する
Unknown (ささにしき)
2012-11-05 15:57:31
狂言自体は中学か高校の時に行事で見たことはあるんだ。
劇団の稽古でもチロっとやったりね。
残念ながら野村萬斎さんのはナシなんだ。

学校の行事だから自分でチケットを入手して劇場まで行ったわけじゃないんだよね。
だからチケットの相場とかマナーとか狂言の世界はやっぱりチンプンカンプン。
そっか、敷居高くないのかぁ。
公演やってるとこ、ちょこっと調べてみようかな♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事