こもれび∽ゆらゆら

みったーの徒然のんびり日記。

健康診断

2018-12-20 22:08:17 | Weblog
今年最後の私的ビッグイベント“健康診断”をつつがなく終えてきました!
キレイな院内でサクサクと進み、約一時間ぐらいかな。
病院で受診する健康診断は初めてなので、どんな診察をするのか興味津々&ドキドキ・ワクワク♪
どうせならと楽しんできましたよー

採血の注射はやっぱり痛かった・・・。
でも看護師さんが話しかけて気を紛らわせてくださったのでなんとか。
思いのほか大量に採られてちょっとびっくり。

初バリウムのレントゲン。
バリウムにゲップが出る成分が入ってるのかと思ったら違うんですね。
まず炭酸の粉末を水(的なもの?)と一緒に飲んで、その後にバリウムなんですね。
「急いで飲まないと!」って気ばかりが焦って、口の端からちょっとこぼれてた(笑)
台の上で転がったり、色んな方向に身体を向けたり、圧迫されたり、台が傾いたり・・・。
げっぷを出してはいけないという制限ありの楽しいアトラクションでした(笑)

衝撃的だったのはマンモグラフィー。
胸をぺったくこに押しつぶすから「痛いよ!」とは知識として知ってたけど、私的にはそこまで痛くなかったかな。
それよりも、『上半身裸で胸をぺったんこにされている』という状況を客観視するとシュールで笑いそうだった。


検査結果は後日なのですが、体重・ウエストの数値だけはその場で教えてくださいました。
すごい数字で、めり込むぐらい撃沈した。
ちゃんとした機械で計ってもらってるからもう言い訳できな。
現実を受け止めてダイエットに本気出す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の心得 | トップ | つい買い過ぎてしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事