休日だけの日曜工房

会社が休みの日だけ、木工をしてます。

鋸の手入れ

2012年12月24日 | 工具・機械
昨日分の睡眠をと眠りにつきましたけど、

1時間で目覚めパッチリ。 どうしても、昼間は眠れません。

しかなく、枝打ち工具の手入れをすることにしました。



昨日、新しい替刃を購入しましたが、

古い鋸も2~3回ヤスリを入れれば使えるので今日は、鋸の目立てを。



去年は、普通のヤスリを使ってましたが、

今年は、ダイヤモンドの目立てヤスリを買っちやいました。

予備の鋸刃は3枚

30分で目立て完了。

この雪では他にすることも無く、

アンパンマンのグラスで一杯やりながら・・・

(ほんとうに 目立て出来てる かな???)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿