休日だけの日曜工房

会社が休みの日だけ、木工をしてます。

完成

2015年04月12日 | 木工作品
皆さんこんばんわー。

お天気の様子がコロコロ変わって大変な季節ですね。

この時期、日曜工房も空を見ながらの作業が多くて。

昨日、お休みとお天気が重なり、近所の ”シバザクラ”の

名所(???)を見物に行ってまいりました。

その風景がこれ





昨年、NHKで放送されたようでかなりの人手。 詳しくはこちら


話変わって、先月より加工をしていた ”経机”が完成。

今回は、依頼主のご要望で2種類を用意。

まず、シンプルな天板



もう一つは、耳が付いたもの(呼び方が???)



これで一つ片が付きました。


次の作業は、古い家具の修理。



これを使える状態にしていきます。

さて、どんな風になるかな?

しかし、田植えの準備もせんといけんので完成は何時になるかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (花うさこ)
2015-04-13 22:42:13
芝桜も~あんなに咲いているのですね(o゜▽゜)o
まだそちらの芝桜見に行ったことが無いので是非今年は見に行きたいと思ってます(*^^)v
また農繁期が来ますね
頑張って下さいね~▽・w・▽
ひかる子ちゃんの娘さんち▽・w・▽トイプードル飼いましたよ(●^o^●)
返信する
Unknown (日曜工房)
2015-04-14 07:18:28
花うさこさん お久しぶりです。

芝さくら 綺麗でしたよ。
早めに行ってみて下さいね。

ヒカル子ちゃんの娘さん トイプードルを飼いだしたんだー。 確か猫も居たんじゃなかったっけ。
仲良く出来れば良いね。
返信する

コメントを投稿