休日だけの日曜工房

会社が休みの日だけ、木工をしてます。

夏休みも今日で終わりですね

2009年08月31日 | 木工作品
長い夏休みも今日で終わります。
お父さん・お母さん辺りはホッとしているのではないでしょうか。中にはお父さんが宿題を一生懸命手伝っているお家も有るのでは ?
我が家は自分(子供)の責任で勉強させていましたので私は”宿題終わった?”てな事は全く言いませんでしたが、その代わり”しなくて良かったらしなくてもいいよ”って言ってました。(これが子供にこたえたみたいです)

先日より船舶のブリッジに設置する為に依頼された収納BOX兼イスが完成しました。



船舶のブリッジ周りは微妙にアールが有り寸法取りが大変です。
いろんな機器が設置してあり基準線が出し難くて・・・
後、折りたたみ式のテーブルを加工したら終わりです。

納品時、まともに設置出来るかなー   ちと 心配・・・


海遊館に行って来ました

2009年08月17日 | 旅行
全国のお父さん・お母さんお疲れ様です。
今年のお盆も台風・地震の影響で皆さん気苦労が有ったのではないでしょうか?

高速道路も帰省やUターンで渋滞・渋滞・渋滞・・・
私も、その中大阪まで行って来ました。
お盆の用事と子供たちの思い出作りを兼ねて海遊館まで。

地方から都心に行くパターンだったので渋滞は全く無く、快適なドライブとなりましたよ。(ラッキー)



海遊館もたくさんの人でごった返して、入館に1時間程度の待ちになりました。当然、食事も・・・。
田舎者の私達は、どうも待ち時間になれていないせいか皆で不満の連続。(父さんお腹空いたよー) チビには酷な時間でした。



いろいろ慣れない事ばかりで大変でしたが、大観覧車に乗った途端チビの顔もこの通り。

あれやこれやで1日が終わり、6時間かけて山口まで帰って来ました。
まだ、渋滞が無かっただけいっかー。