CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

CD&DVD フォトリーディングホームスタディ講座は詐欺!

2024-06-23 21:12:58 | 日記



CD&DVD フォトリーディングホームスタディ講座 あなたも今までの10倍速く本が読める ポールシーリィ ラーニングソリューションズ

内容はオカルトチックなものではなく、
単なるイメトレ、要約、神経衰弱系、プラス思考のトレーニングであった。

写真を撮るように、見た瞬間に本の内容が一発で頭の中に入ってくるみたいなオカルトチックな謳い文句であったが、全くの期待外れで誇大広告www

ちなみに情報商材ブックオフみたいなサイトで880円でPDFファイルや音声データのダウンロード販売形式で転売されていたのだが、俺は本として読みたかったから、またCDとしてパソコンで再生して聞きたかったからヤフオクで現物を約7000円で試しに買ってみたのだ。

こんな内容なら、動体視力と要約力を鍛えた方がはるかに効果的だと言える。
動体視力は目をキョロキョロ動かすことをメイントレーニングとしている。
俺は宅急便の荷物仕分で高速でコンベア上を流れてくる荷物の荷札を、仕分け番号だけじゃなく受取人、住所、配達指定日も一目で見れるように動体視力を鍛えていたら、だんだん視界がクリアになっていき、視野が広がり、視力も0.4位は上がった。

要約力は国語の授業または受験勉強で身に付ければよい。無駄なところを読んでしまってタイムアウトになるという事態を極力さけられるようにしなければならない。

現在、プログラミング関連の本を毎週10冊以上買い込んでロクに読む時間も取れずに一方的に山積みになって溜ってしまった。
ササッと読んで糞本と神本を選別し、糞本は押入れや物置行き、またはヤフオクやブックオフ行きにし、神本は枕元に置いてじっくり読み、ソースコードを手打ちして動かしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。