コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

ランチ&頂きもの~

2024-05-20 08:00:00 | 日記

昨日は 雨の1日でした
大雨ではなかったけど ずっと降り続きました
今日は 晴れの予報で うれしいです

昨日 お義姉さん宅へ 夫の快気祝いを持って行くのに
ちこも行きたいと言うので 一緒にいってきました

夫の実家で 
        採れたてのきゅうりもらってきました

義姉さん(長姉と次姉)達

  
   次姉さんからは ちこがいるので 何か持たせないと思ったようで
   ジュースとパン頂き
   長姉さんからは シラスとコロッケ(どちらも買ってきたもの)
   もらってきました
   

出たついでに買い物もして お昼だったので ランチ

  
   ちこは 新幹線ランチ     私は ピザランチ
  2人とも ドリンクバーしました
  夫は オムライスで ドリンクバーいらないと言うので なし

その後 ちこの靴も買い 買い物も済ませ帰ってきました

 

           晩御飯

    
    シラス丼・コロッケ・ナムル風(サニーレタス・にんじん)
    サラダ(卵・ウインナー・レタス・トマト)澄まし汁
もらったシラスで シラス丼
コロッケ5個もらってきたので 息子が2個 あとは 1個づつ
でも ちこは 半分でいいと言ったので 半分残しました

 

     今日は スポーツクラブへ
        元気に 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫&晩御飯 | トップ | 絶対 いいことあるよね »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-20 08:58:48
今日は晴れて良かったです
こちらは雨です
雨は嫌ですね(笑)

快気祝いを持って・・・こちらと同じなんですね
お姉さんたち優しいですね
そう言う所もこちらと同じ感じ・・(´∀`*)ウフフ

晩ご飯にシラス丼とコロッケ、嬉しいですね
美味しかったでしょう~~
今日はスポーツクラブ、楽しんで来て
下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-20 09:19:54
採れたての胡瓜🥒いいですね
みんなちこちゃんを可愛がってるのが
めちゃくちゃ伝わってきますよ
新幹線ランチ🚅いいなぁ~www
今週もはじまりましたね
こちらも今日はお天気が良いです
返信する
かこさん (コスモス)
2024-05-20 14:14:20
こんにちは
昨日のこちらの雨が そっちに行ったのかしら

こういう風習は そちらと同じなんですね
もらってきたシラスとコロッケ 晩御飯に
食べました

スポーツクラブで 気持ちいい汗かいてきました
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-05-20 14:17:22
採りたてのきゅうり うれしいです

そうなんです、みなさん ちこのことかわいがってくれます
ちこは このお店に行くと 新幹線ランチ注文します

そちらも 今日は いい天気なんですね
週明け いい天気だと うれしくなります
コメントありがとうございます
返信する
ランチ🎵 (きっしぃ)
2024-05-20 16:17:23
ピザランチ、美味しそう~
ちこちゃんの新幹線ランチは
いつだったか、パパが作ったお弁当✨
新幹線のお弁当、なかったでしたっけ?
パパの作ったお弁当の方がクオリティが高かった記憶が(*´艸`)
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-05-20 16:18:01
こんにちは。採りたてきゅうり美味しそう♪ちこちゃん、どこに行っても可愛がってもらえて良かったです。お土産いっぱい持たせてくれるんですね。嬉しいですね。シラス丼美味しそう♪昨日はずっと雨やったけど、今日は晴れてます。
返信する
こんにちは。 (お福)
2024-05-20 16:34:39
快気祝い、いいですね。こちらにもそういう風習といいますか、あります。よかったですね。
とれたてきゅうり、ぉいしそうです。もうそちらではきゅうりがとれるんですね。
お福んちはまだ先です。
義理のお姉さんたちも気を使ってくださってうれしいですね。
おいしい晩御飯になりましたね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-20 19:22:09
大阪は予想よりも早く
雨が過ぎて行きましたね^^

今日は仕事で京都に行ったのですが
観光客の多さに改めてビックリ。
あれでは京都市民の生活に
いろんな支障が出るでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
きっしいさん (コスモス)
2024-05-20 20:14:57
きっしいさん よく覚えてくれていますね
うれしいです
新幹線のお弁当箱に ちこパパが お弁当作りました
息子の作ったお弁当 そういうふうに言っていただき 息子も喜ぶと思います
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2024-05-20 20:17:50
こんばんは
はい、みんなに可愛がってもらって
うれしいです
ちこも 義姉さんたちと会うのが 楽しみにしています
シラス丼おいしかったです
我が家は、生卵いれないですよ
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事