コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

楽しかったけど 疲れました

2024-04-29 08:26:14 | 日記

朝早く 40分ほどウオーキング

またまた見つけました
          四つ葉クローバー
         

昨日は 孫のちこ守りでした
ショッピングモールで 
こういう催しがあるので ちこと2人行ってきました


おばけという言葉で 入るのを嫌がりダメでした(>_<)

                     
      お化けと言っても こんなかわいい感じなのに
      一緒に写真撮ろうと言ってくれたのに
      嫌がりました

       それで 無料の遊ぶところで

     

     

その後 ランチ 
ちこが行きたいと言ったので 「サイゼリヤ」

     
      ちょっと注文しすぎてしまった
      サラダは ちこは 何もつけずに食べるので
      ドレッシングは 別にしてもらいます

2人とも ドリンクバー
ちこは ジュースを3回おかわりしてました

その後 ちこのサンダル
           これを購入

           
           「サーティーワン」でアイス
ちこは 注文慣れたもので
 「スモールダブル」で 「レモンシャーベットとオレンジソルベ」
 私も同じものにしました
いつもは レモンシャーベットとマスクメロンなんだそうです

それから 買い物して帰り
洗濯をたたむのを ちこは 手伝ってくれました
学校の体操服や給食のエプロンなどは、 きちんと
それぞれのカバンに 私が言わなくても
入れてました

        晩御飯

   
   豚生姜焼き(玉ねぎ・ピーマン)
   きんぴら風(タケノコ・ニンジン・ちくわ)
   酢の物(モズク・キュウリ)サラダ
ちこの分は、生姜なし

今日は 何も予定なく 買い物だけ
     今日も 元気に

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫でした(^^♪ | トップ | 餃子の晩御飯~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-29 08:46:15
昨日はお疲れ様でした
お化け・・って、聞いただけでも
怖がりますものね
我が家の孫娘小6ですが、全然ダメです
それ以外は楽しく過ごされて良かったです
ランチも良かったですね
生姜焼きに筍入りきんぴらもとても
美味しそうです
今日はゆっくり、のんびりなさって下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-04-29 09:17:19
お化けを怖がるのは分かるなぁ~www
ちこちゃんお手伝いもしっかりできていて
お利口さんですね
しっかりしすぎてて頼っちゃいそう
ランチとアイスでしっかりお腹も満たされて
充実した一日、お疲れさまでした
返信する
おはようございます (レオ)
2024-04-29 10:18:20
お疲れ様でした
可愛いお化けだけれど「おばけ」と言うだけで怖い感じがしたのでしょうね😅
後は楽しく遊んでサイゼリアでランチ♪
楽しい一日でしたね
その後膝の具合は如何ですか?
私は以前ジムで足首の靱帯を痛めてしまったことがσ(^◇^;)
十分気をつけてくださいね
今週も宜しくお願い致します🙇
返信する
ぎょ! (シャイン)
2024-04-29 11:15:11
随分デッカイクローバーですね

その後、足は大丈夫ですか?
無理せずにお大事に
返信する
Unknown (おばさん)
2024-04-29 11:27:04
ちこちゃん
しっかりお手伝いでき偉いな~
だんだん賢くなり、ランチの注文も
しっかり自分の意思を伝えられ、
アイスなんかは、
コスモス様が真似するようになり、
嬉しい光景が目に浮かびます。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-04-29 12:00:02
こんにちは。おっきい四つ葉のクローバー、めちゃくちゃ良い事ありそうですね。なんか期待してしまいます。笑。ショッピングモールでイベントしてくれると時間潰しになっていいですね。サイゼリヤ、しばらくいってないです。美味しそう♪今日のたけのこはきんぴら風、美味しそう♪豚の生姜焼き美味しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-29 13:04:47
学校の給食のエプロンって
今でもあるんですねぇ^^

今の首長って「給食の無償化」を公約にすれば
子育て世代の票を獲得できるので
給食無償化の自治体が多いようです。
これも時代の流れなのでしょうね。

応援ぽち
返信する
かこさん (コスモス)
2024-04-29 13:34:10
こんにちは
お化けと聞くだけで ダメのようです
でも 他の所で 楽しく遊んだのでよかったです

生姜焼きもタケノコのきんぴら風も おいしかったです

今日は ちことパパが 出かけてるので
わが家は 静かです
コメントありがとうございます
返信する
こぶたナースさん (コスモス)
2024-04-29 13:38:24
お化けと聞くだけで 怖いのでしょうね

洗濯もの よくたたんでくれて
お手伝いしてくれます

ランチもアイスも食べて おなかいっぱいになりました
コメントありがとうございます
返信する
レオさん (コスモス)
2024-04-29 13:42:34
こんにちは
お化けの言葉だけで 怖いのでしょうね

膝の痛み 時々ですが 痛むときありますが
すぐに痛みがなくなったり
すぐには 完治しないみたいです
無理しないよう気をつけないといけませんね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事