コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

柿を取りに~

2019-11-03 12:06:17 | 日記

 

昨日 孫連れて 家の山へ
柿がそろそろ色づいてるかなと見に行きました

         
       夫の実家の山の横に うちの山があります
       みかんは 夫の実家のもの  柿は 夫の実家もうちもあります
       孫は みかん1つもらって(勝手にいただいて)食べました 
                   (写真右) 柿をとってる夫ときんかんを指さしてる孫

  

   収穫した柿
まだまだ、なってますが、鳥の餌になるかも‥‥
今朝 食べたらおいしかった

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜のお出かけ | トップ | 昨日 孫とコストコへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-11-03 12:39:06
いいお天気で、果物狩り日和ですね。
近くの山で遊べてお孫ちゃん、いい経験ですね。
きれいなオレンジの柿。丸っこいお尻だから富有柿でしょうか。
このあたりはお尻が四角い治郎柿がメインなので珍しいです。
返信する
こんにちは (かこ)
2019-11-03 12:53:45
柿にみかんにキンカンも!
フルーツ園みたいですね
新鮮なフルーツを獲って食べれるのは
幸せです(*゚∀゚*)
お孫ちゃんも喜んだでしょう
私も食べたいです🎵
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2019-11-03 16:25:48
夫も お義兄さんも きれいに
草刈りしてくれてたので
孫は 遊べてよかったです
柿は 富有柿です
四角い柿は 売ってるのをみたことあります
よ~
コメントありがとうございます
返信する
かこさん (コスモス)
2019-11-03 16:28:28
こんにちは
みかんをとって 直ぐに食べたのは
初めての孫
柿も 生ってるのは 初めてで
食べたのも 初めてでした
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事