コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

メガネ壊れました(>_<)

2018-09-13 09:23:44 | 日記

下り坂の予報です
最近は の日がなかなかないです

片づけをしてる時 手が メガネに当たり
メガネが飛んで・・・・
そんな強く当たったかしら?
壊れるほど強く当たったかしら?
壊れて驚き

    
   修理に持って行くと 10日~2週間かかるそうで
   その間 古いメガネをしていますが 見えずらい
   修理代は 7560円だそうです

庭の夏野菜もそろそろ終わり・・・
ししとうとオクラだけ
夫が 大根 白菜 菊菜の種を買ってきてくれて
白菜を植えました

   芽が出ています

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 実家へ | トップ | 久しぶりに友とランチ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-09-13 17:43:37
今晩は、眼鏡が壊れて、大変ですね!
私も、眼鏡が無いと、何もできません。
速く修理が出来ると、良いですね!
冬野菜の種から、植えられるのですね!
我が家は、私が土を触れないので、白菜・ブロコリー・キャベツは、農協で苗を、今年初めて、買いました。
今迄は、私が種を、ポットに、植えていましたが、毎年より、少ないですが、
我が家で、食べるのには、十分です。
種が発芽して、大きくなるのを、見るのは、楽しいですね!
返信する
tannpopoさん (コスモス)
2018-09-13 21:12:04
昔は コンタクトをしていましたが
角膜炎になってから メガネです
老眼になってからは 新聞とか読むときは
メガネない方が 見やすいです

大根や菊菜は まだ植えていません
これからですが
育つのが楽しみですね

コメントありがとうございます
返信する
こんばんは\(^_^)/ (テイタイムryo)
2018-09-13 21:13:22
コスモスさん

愛用のメガネが壊れて
ご不便でしょうね~!

修理代が結構高いんですね。
ご自分の視力に合わせた眼鏡だったら
修理代が高いと言っていられないのかも・・ですね。

種まきから育てるほど広くないので
ポット苗を買ってきて植えようかなぁ~!

返信する
テイタイムryoさん (コスモス)
2018-09-14 08:54:56
おはようございます

壊れたメガネまだ新しいし
近眼に老眼 私に合わせたメガネなので
少々高くても 直さないとね

うちも広くない所に植えます
自分たちが食べる分ぐらいです
育つのが楽しみです

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事