日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

あほITサイコ!

2005年08月26日 00時01分20秒 | あほ営業メモ
仕事の関係でQRコードについて調べていると、こんなサイトが。

「QRコードでのり弁をつくる」

http://portal.nifty.com/special05/02/22/3.htm


簡単に言っちゃうと、ごはんを敷き詰めた弁当に、
QRコードを海苔で作るという代物。

あほなことしているなーと思いながら、
こういうのは見つけるとうれしい。

しかし、本気で「食べ物でQRコードを作る」ビジネスを考える企業もあるから、
どこからビジネスチャンスが生まれるかわからんもんだ。

「QRコード付きチョコレート、日本コムシスとメリーチョコが共同開発」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050217/156326/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。