日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

バレたらアウト

2024年07月21日 07時00分00秒 | あほ営業メモ
おいらの部で仕事をお願いしている業務委託の方で、インスタをやってるおじさんがいるそうです。

おいらが『やっているそう』と言っているのは、そもそもインスタをやってないし、見てないからなのですよね。

インスタって、なーんかキラッキラしてる感じじゃないですか。
→完全に拗れた50代。


じゃ、なんで知ってるか?と言うと、


N先輩がその方のインスタを何故だか知ってて、ちょいちょいチェックしているそうです。
さすがはエスパー。


※エスパー疑惑のネタの一つはこちらから

長崎→佐賀→福岡→熊本→宮崎へ - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

長崎の島の仕事を終えた途端、N先輩から『仕事終わったからでしょ?』とLINEが入ってびびったねずみくんです。やっぱりエスパー…忘れた頃にN先輩-ねずみくんの「あほ人間大...

goo blog

 

N先輩が、『●さん、今アイス食べてるってよ』とか、たまに情報を教えてくれます。

ただ、おじさんのアイスを食べてる情報を貰っても、何とも香ばしいだけで、どう扱えばよいかまいっちんぐなんですが。

さて。



あるとき。
N先輩と飲んでた時に、話題はこのSNSの話題に。



N先輩『●さん、それにしてもあの歳でインスタとはマメだよなぁ。』

おいら『そうですね。
まぁそれ以上に、N先輩の方が知り合いのことよくチェックして、マメですよね。それが凄いや。』



N先輩『まあ、知ってる人の情報は一応チェックはするよね。』

おいら『え?しますか?用事が特になければしませんよ。』

N先輩『あ、そう?

…ところで、ねずみくんは何かSNSをやってないの?


おいら『((((;゚Д゚)))))))え?
いやー、やってないですよ。
仕事で一杯一杯ですから、あはははは…


N先輩『ふーーん、へぇ。( ̄ー ̄)
…で、ハッシュタグは何で探せばいい?



おいら『∑(゚Д゚)いや、だからやってないですって!』



N先輩『( ̄ー ̄)…で、アカウントは?』


おいら『((((;゚Д゚)))))))いやいや!
ですから、やってませんから!
あー、まぁ、昔システム会社にいた時には、ホームページの構築の練習で立ち上げたことはありますが、閉じましたし。
そんな自分面白いネタなんてないですし。



N先輩『ふーーん、へーー、そう…。』
と、釈然としてない感じでしたが、それ以上粘っても何も出てこないと理解して話を切り替えられていましたが、





((((;゚Д゚)))))))
バレたら、スライディング土下座どころじゃないから!


命懸けでも死守しなければならない、と固く心に誓った50才夏の出来事。

※写真は、アイスを食べてた人に対抗して、アイスコーヒーを飲んでるただの中年の一コマより。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。