日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

自分だって若い時は、無謀だったって

2022年01月08日 15時36分00秒 | あほ営業メモ
先週は新人ちゃんの夢物語に振り回されてゲンナリだったねずみくんです。

まぁ、部下に振り回されるということは、
おいら自身がこういうZ世代を育成することの未熟さを痛感した訳ですよ。

とはいえひどく疲れましたね。。。


いやいや自分だって、
若い世代のときには、ずいぶん先輩や上司に無謀なことをやってたんだろうと振り返ってみました。




■ワガママを言うY先輩の頭をぶん殴った
→隣の部の課長さんが指差して大爆笑していた

■居酒屋で飲みながら、部長と取っ組み合いの言い合いになり、お互い泣きながら最後は謝る
→あれは何だったんだろう

■天下りで来た役員が重要な会議の時に居眠りしていたのを『役員のくせに、この一大事に居眠りするな!』と糾弾する
→議事録に『ねずみくんが居眠りしてた役員を怒鳴りつける』と書かれてました


…。

恥ずかしすぎる、日輪刀で首を切ってほしいです。

いろんな世代がいるんだと理解して、
あらゆる世代に対応していかねばならないですね。


久々の英会話に行き、
珈琲を飲んで一息ついて、と。



さ、気持ちを切り替えていきましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。