日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

旨い蕎麦が食べたい!(切望)

2021年06月14日 10時34分00秒 | あほ営業メモ
土曜日の昼のこと。

髪を切りに行く前に、
家にあった乾そばを茹でてから、
茄子の煮浸しを盛りつけてぶっかけ蕎麦を食べるおいら。

食欲が落ちるこの時期、夏らしい食べ物です。


いただきまーーす。
ズズッ、


…。



なんだこのクソ不味い蕎麦は!!
女将を呼べ!

海原雄山なら中川さんに指示しかけない位の蕎麦。

信州蕎麦って名前を返上しろと言いたい位、
蕎麦感ゼロの味。

母親が『んな、おーげさな!』と呆れつつ、自分も茹でて食べた後、


『女将を呼べ!なんだこんなものを出したのは!』と、
2人目の海原雄山が登場してました。

もっと、母親自体が女将なんじゃ、と
突っ込んだら、
無惨様のように屍にされかねないので、そっと黙るおいら。

まぁ、よくよく見ると、
蕎麦粉よりも小麦が多く、その他つなぎや色素やら足しまくりの蕎麦じゃないっすか。

せめて、

小麦粉、蕎麦粉、食塩
くらいの潔さが欲しいです。

こうして、不甲斐ない蕎麦を食べ、今度こそちゃんとした蕎麦を食べたい!と切望するおいら。

でも、今日から大阪出張なので、
残念ながら蕎麦は暫くお預けと涙を飲んで出張へ向かうのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。