日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

やみつき!カレーパウダー!

2017年11月07日 07時32分27秒 | ねずみくんのおすすめ!
おいらの朝食ですが、ほぼ同じな次のようなラインナップをもう何年も続けてます。

(朝ごはんラインナップ)
トースト
とろけるチーズ
ハム
手作り豆乳ヨーグルト
鳥の餌 ミューズリーひとつまみ
オリゴ糖かハチミツブルーベリー


たまにパンがなく違うものになることは、ありますが、ほぼコレ。


母親も『あんた、鳥じゃああるまいし…』と言いますが、だからと言って母親が作ってくれるわけではなく、自分でこさえないといけません。

そんな中、新たな選手として投入されたのが、
『カレーパウダー』

ほぼ日刊イトイ新聞で販売している、
『カレーの恩返し』です。なぜ、恩返しなのかは全くミステリーですが、糸井重里さんが考案したレシピのカレーパウダー。


その人を食パン、カレーパウダー、チーズ、ハムの順番で載せて、トースターで焼く!

おおっ!このカレーパウダーは辛い訳ではなく、何だか奥行きのある味になりますね!

例えて言えば、




鳥の餌から中野辺りの喫茶店のモーニングにバージョンアップ!
→その例えはどうなんだ?


このカレーパウダー、ラーメンとか炒め物に加えたら絶対旨いぞ、これ!!



というわけで、しばらく朝食が楽しめそうです。
(まさかのこれも毎日?)→ほぼ日だけに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。