日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

母と子のヨーグルト研究レポート4

2016年04月24日 13時35分06秒 | あほ営業メモ
過去のレポートはこちら

手作り豆乳ヨーグルトも我が家では、
定番化してきましたね。
これがないと寂しいというか、物足りないんですよね。


そろそろ外気温が上がってきたので、
夜に仕掛けておいて!が出来るかと思い
チャレンジしてみました。


部屋の中は21度超え。
うん、これならいけそうだ。



こんな感じで居間のテーブルにランチョンマットを重ねて冷えにくいようにして、




チョウバエ(いわゆるコバエですね。)に狙われないように、蚊帳をかける。





( ゜д゜)……。



ふと思ったんですが、



おいら、田舎のおばさんか?

朝、7時過ぎに起きてきた母親は、
出来上がってたヨーグルトを見て、

母親『∑(゜Д゜)小人が作ってくれた?』

と言ってましたが、

小さいおばさんが小人というのはこれいかに。



さて、おいらはこれに鳥の餌ブルーベリーの蜂蜜漬けを入れてわしわし喰らうのが、おいらの朝ごはん。
(コーヒーは必須)

健康に気を使う中年、ねずみくんです。
→何となく今更感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。