ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

幸せは自分でつくるもの!

2020-09-19 21:46:32 | 独り言
      彼岸花(薬草)

気温~24℃ 、 湿度~70%(室内)    7時15分   曇り/小雨


昨日の朝は雨と共に近くで雷が鳴り響いた。

今朝も明け方の少し雨が降った。
散歩に行く機会が少なくなった。

今日は7年前宮崎に移住するため神戸を離れた日だ!

7年前の今日の19時頃はフェリーの上だった。
この日のことで記憶にあるのは
南港からフェリーに乗ってきたことと、志布志に行く乗客より
宮崎に行く乗客(車の数だが)が少なかったことだけだ。
写真を見ると19日は満月だったらしい!
南港を離れたところ明石大橋
大阪湾から満月と町の光を見る

来てしまった事をとやかく言っても人生は変わらない 

幸せは自分でつく作るものだ!と
午後、金御岳の東の林道を歩いてきた。
小雨が降る荒れた林道歩き!幸せ!だったのか?
嫌なこも考えないで、ただひたすら歩いたことが
幸せなのかも???
サシバの館を見る

人生どこにいても 心の持ち方、気の持ち方 なのかも知れない!!


朝の散歩や公園で写した写真
時期はずれに咲くヤマブキ?
ホウジャック
ホウジャック
ホウジャック
ホウジャック
やっと写せたホウジャックの飛翔
 ホウジャックを写している数分間、頭の中はただ飛翔を写す!
 と言うことしか考えていない!これは幸せなんだろう。

彼岸花
ヒメジオン?
橋を渡るアオサギ
人慣れしたアオサギだが・・・
同上
直ぐ元の場所に戻るアオサギ
タヌキマメ(薬草)
シマバライチゴ
ステビア(薬草)
センニンコウ(薬草)
ゲンノショウコウ

 だが幸せは!
 やはり健康とそれなりの必要なお金がないと
 凡人の私は幸せではない!!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せは自分でつくるもの! (sagami)
2020-09-20 06:04:25
移住されてからもう7年になりま
すか。早いものですね。心の持ち
方、気の持ち方が大事というのは
共感します。しかしまず健康であ
ることですね。
Re:幸せは・・・! (ゆったりさん)
2020-09-20 20:44:03
こんばんは!
早朝まで雨が降った盆地です。
老いてからの健康を維持するのは
難しいですね!
今日は国勢調査をPCで書き、
5月に歩いた記録を今頃更新しました。
更新するのも少々疲れます。

コメントを投稿