ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

生きる力!

2024-03-11 09:01:44 | 独り言
          チョット冴えない日の出

気温:6℃   湿度:40%弱    7時     晴れのち雨

今年の冬は寒暖差の大きかった。!
体調が狂いがちだ。

動画ソフト(filmora12)が機能しなくなったて、
機能させるさせようと四苦八苦していた。
ここででは誰も聞く人のいない!
 ネット調べたりやfilmoraのサポートにメールを送って
 見たが乗っている手順と無料版からの画面が
 途中で違って機能させられなかった。
しばらく作業を止めた!!。
次の日、挑戦した。
どのようにしたのか分からないが起動出来た。
アイコンはfilmora13に変わっていた。
 短い動画で数奇テストした。
 理解して動いた動画ソフトでないが
 自分の力で動いたのだから嬉しかった。
 
動画をYouTubeに1本公開してから
YAMAPに必要なスマホとカメラの繋がり設定を試みた。
何度しても繋がらなかった。 
 これから健康管理に必要なスマートウォッチ!
 もし買ったとしても簡単?名事ができないのだから
 スマートウォッチを買っても独りでは
 利用出来ないだろう!!

カメラ-スマホ-パソコン-スマートウォッチが
通信機能で繋がる便利な時代だが独りでは・・・・。
 なんで利用出来ないの!と嘆き節が出そうだが
 四苦八苦することが生きる力になっているのかも!! 

先日の朝写した写真。
町の灯り
東の空
陸で寝ているオオバンとその前を行くカルガモ
うっすらと霧が立ちこめた水面
河原に咲いていたハナダイコン??
やっと見つけたウグイスだが後ろ姿だった
ハナダイコン?
ヒヤシンス
ヒヤシンス
ヒヤシンス
道端に咲いていたムスカリ
ペンペングサ(ナズナ)
ホトケノザ
ハコベ
ツクシ
ホトケノザ
ハナニラ

 健康!
 生きていてやりたいこと難しくても挑戦出来るるのは
 幸せなことなのだ!
 私の年では元気に動き回っている人は2~3割ぐらいだ。
 電子機器を繋げる!
 四苦八苦しても頑張ってみなければ・・・・






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる力! (sagami)
2024-03-16 10:56:48
様々なことを試み、考えながら
進むことが活動の源泉になって
いるのだと思います。私も色々
チャレンジしなければ・・と思い
ました。
Re:生きる力! (ゆったりさん)
2024-03-17 20:10:49
こんばんは!
チャレンジが生きる力!と思っても
気持ちは直ぐに崩れていきそうです。

コメントを投稿