ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

山歩きのために!

2024-03-16 21:40:56 | 独り言
       金御岳から見る夕日      

気温:8℃   湿度:40%    7時      晴れ

今朝も昨日同様快晴の朝だった。

宮崎にきた当時と生活テンポが大きく変わった。
宮崎に来た当時はなにもが新鮮で動き回ったが
時めき楽すれた最近は
 季節感がない山・展望も登山道もない都城の山は
 あまり歩きたくなった。

金御岳は山歩き!ではなく林道(車道)歩きの山!
足の上げ下ろしが少ない舗装道の道だ。
足の上げ下ろしはほとんど平地を歩いてい感じだ。

 もう少し霧島連山等々の山歩きをしたい!
  車道でも坂道だったら
  少しは足腰が鍛えられるだろう!
たが山歩きは足を道上げなければならない!
 金御岳は車道だから足を大きく上げることはない。
サシバの館から北側をの登りは短いが階段である。
山歩きのため!と北側から歩くことにした。
歩行距離約200mで標高差50~60mだから急登だ。
足を上げないと登られないから山歩きのための
訓練?としてはいいかも!
たったこれだけの急登だが3回ぐらい休んで登っている。
まだ霧島連山登られるだろうか・・・・・。
  山は何時まで登れるだろう!ではなく
  登られぬ時まで登ろう!だ。

公園で写した写真。
紅梅
ピンクのウメ
ピンクノウメ
ピンクノウメ
ハヤザキサクラ(河津桜)?
ハヤザキサクラ(河津桜)?
オウバイ
公園内
人慣れしたカルガモ

 初めてのHoly Grailを写しに行った。
 電池切れで3時間少々写せたが動画は7秒だった。

    初めての「Holy Grail」撮影。 
 ソフトで15秒にしたらカクンカクンとした動画になった。 
 山歩きは慣れてもきついものはきついが
 動画写しは慣れろだ?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩きのために! (sagami)
2024-03-17 07:05:35
私も最近山を歩いていないので
先日少し近くの山に行きました。
やはり気持ちがいいものですね。
できる限り長く続けたいものです。
Re:山歩きのために! (ゆったりさん)
2024-03-17 20:01:37
こんばんは!
山歩き続けたいですが、
老いの身体は安定感が薄れています。
舗装道の林道は歩けても登山道のある
霧島連山でももう厳しく感じます。

コメントを投稿