ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

ホリーグレイル

2024-03-22 20:58:12 | 独り言
     朝の町明かりと霧島連山

気温:5℃   湿度:40%   6時45分      晴れ


朝は寒かったが昼過ぎから暖かくなった。
19時でも窓を開けた室温は22℃だ。
明日からは4日間雨の予報だ。

 動画を撮し始めてその編集等々で作業が多くなった。
 ホリーグレイルの写真を写し初めたが、設定で苦しんでいる。
今夕方から星空までのもホリーグレイル動画を
写している。
 設定は今までと同じなのだが、
 再度Webの YouTube動画を 見、確認して写している。
何処も変わらないのだが・・・・ 
動画は面白いが上手く設定出来ないと苛立つ。
星の軌跡撮影では失敗することは先ずなかったが
ホリーグレイル動画は数回撮したがまだ納得いかない動画だ。
設定と写した記録が違うのだ・・・・・
 イライラしても始まらない!と
昨日、気分転換に昔登れなかった木曽山の
取り付き口を探しに昼から行った。
 取り付き口に行かれそうな板谷林道を走った。
 舗装道路をだったので車で走られたので
 ドライブレコダーの画像を動画にする事にした。
 動画をアップしようと思っているが編集は大変だ。
この歳になっても苦労する作業が出来る事
苦しんでも出来る事を感謝しなくては・・・・・
  
   先日写したホリーグレイル写真。
    動画(夕方から星空まで)
   設定と違うたので後日の朝河原に写しに行った。
    動画(星空から日の出まで)
   これも不満足(写す場所も悪かった)な動画である。
 写すのは朝晩しかないががなんとか納得いく出来る動画を撮したい。

板谷林道を車で走り、枝道の荒れた作業道は歩いて来た。
YAMAPの軌跡から
見つけてきた。
 
先日公園で写した花。

ヒュウガミズキ
ヤマブキ
ウンゼンツツジ
オニタビラコ?
セイヨウタンポポ
ヒメウズ
カタバミ
シラユキゲシ
クサノウ
アオキ
コウホネ
ハルジオン
シャクヤク
コイ
コブシ
シナレンギョウ
オランダイチゴ
  
 
「もし今日が人生最後の日だと知っていたら、
今日やろうとしていることをやるだろうか?」
           スティーブ・ジョブズ


    







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリーグレイル (sagami)
2024-03-24 19:27:14
新しいことに挑戦しようとする姿勢が
年齢を重ねるほど必要なのかも知れま
せんね。生きることは前進することか
もしれません。
Re:ホリーグレイル! (ゆったりさん)
2024-03-24 21:38:39
こんばんは!
先日行った板谷林道!
行くまでのR33の動画を作成で
昨日は失敗!
今日は朝から作成して今最終
チェックしていました。
問題がなければ今日投稿します。
慣れない動画は疲れます。

コメントを投稿