ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

今がよかったらいいのでは!

2020-11-09 20:30:09 | 独り言
            今朝の日の出

気温~12℃ 、湿度~50%(室内)    5時10分     晴れ

5時前に目が覚めたが出掛ける気が起きず
また布団に潜り込んだ。

動かな何も得るものはないよ!頭の片隅で声がした。
確かにその通りだ!と5時過ぎ渋々起きた。

暗い中、大股で歩いた。
急いでももう星空は写されないよ!とまた誰かが言う。
いや今日は運動や!と歩いた。

 一昨日、2ヶ月ぶりに義母を病院に連れて行った。
 98歳、支えがあればまだ立って歩かれる!
 認知は進み風呂に服を着て入ろうとするらしい!
 施設は認知が進んだから病院に連れて行って!と言ったのだが
  車に乗る時、義母は私に「心配をかけます」と言う。
  まだ私の姿は記憶にある。

 車の中では以前のようにしゃべらなくなった。
 病院でもあまりしゃべらなかったそうだ。
  五月蠅いぐらいしゃべっていた義母!
   しゃべらなくなったら何か哀れに思えてきた。
 98歳まで生きて何が幸せなのだろう!
 今までのこと皆忘れているし、
 これからもしたことは忘れるだろう。
   いや今がよかったらいいのでは!!
   今がうれしい!たのしい!おいしい!と
   思えることでいいのだ!
 が、今はコロナで施設にいたのでは自由はない!
 世の中思うようにならないものである。 


今朝の写真









 ブロッケン現象もどきが見られた。


散歩道









 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今がよかったらいいのでは! (sagami)
2020-11-10 07:54:49
私の知人の母が入院しているの
ですが、コロナ予防のため一切
面会できないそうです。知人は
「生きて会えることは、ないか
も知れない」と言っています。
辛いことだと思います。
今がよかったら・・・ (ゆったりさん)
2020-11-11 09:21:46
おはようございます。
施設ではガラス窓越しに面会が出来る
とのことですが病院には連れて行って
下さい!と言う言葉と少し矛盾を
感じますが、施設から感染者が出たら
施設は閉鎖されるだろう事を恐れている
のでしょうね!

コメントを投稿