ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

ああ~コロナウイルスよ!!

2020-11-18 21:49:40 | 独り言
       公園のイチョウ

気温~18℃ 、 湿度~60%(室内)  5時15分    曇り/晴れ


5時頃目が覚め、外を見る。
少し空を見ていたが明けの明星は見えなかった。
朝焼けになることもある!と出掛けたが
雲が焼けることなく、夜が明けていった。

昨日の朝、車を洗おうとすると家内が
洗濯物が多くあるから 止めて! と言われた。
天気予報では雨が降る確率は10%だから大丈夫!と
洗車をして水を拭き終わった頃雨が降り出した。

ジンクスはまだ続いているようだ・・・・・・

10時過ぎ、傘を持って公園に出掛けた。
緑の相談所で、先生(所長)もいるので部屋に
入って話しでも!と言われた。
マスク持ってきていなかったので!と断った。

盆地ではコロナ騒動?などどこか遠くでの出来事!!
とあまり関心がない感じだ。
ぴりぴりしているのは介護施設だけ?
病院も厳しい、が店舗では客がマスクつけていない人が
いても注意もしない店もあるし、病院と同じようなきつい店舗もある。

夕方TVで字幕に宮崎市でクラスター発生!とでた。
ニュースでは大阪から来た社員がいる会社だった。
最近発生しているコロナ、全て県からか、県外に行った人だ!
感染者が200人でたら2000人は感染している??と
思われる都会から感染者がいない所に来る注意が
足りない気がしてならない!!


昨日写した写真
神社裏のモミジ
滅多に見られなくなったカワセミ
秋の中のコサギ
ツワブキとヒラタアブ
キク
クコの実
目がきついカイツブリ
オニタビラコ??
休息?中のコガモ
ハシビロも目つきが悪い!!
ヒイラギの花
同上
モミジ
雨の中もハシビロ

昨日兵庫県の新たなコロナ感染者が100人を超えた報告で
井戸知事が ”スーパーびっくり” と言ったそうだ。
今日も100人を超えていた。

子供の家族がコロナ渦の中で生活をしている。
孫にメールを入れたら元気にしている!
  爺婆は他県に行かないように!と言う返事だった。
  
 
 !

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~コロナウイルスよ!! (sagami)
2020-11-19 05:29:16
コロナは急拡大の様相を呈して
きましたね。また緊急事態宣言
のようなことになるのでしょう
か。できるだけ自衛するしかあ
りませんが、困ったことになっ
てきました。
ああ~コロナウイルス! (ゆったりさん)
2020-11-19 18:56:51
こんばんは!
都城でも他県に行った人が
感染しています。
ここまで感染が広がれば緊急事態宣言を
出しても大都市では当分は収まらない
でしょうね!
若者はコロナウイルスは風邪!と
思い始めているのかもしれません。

なるようになるさ!の感じです。

コメントを投稿