ゆったりさんのブログⅡ

旧「ゆったりさんのブログです」が乗っ取られたので
タイトル名を変えて再開しました。

行動力!

2019-05-12 21:19:52 | 独り言

                                    5月5日に写した日の出(5:49)


   気温~18℃ 、 湿度~40%(室内)    7時半     晴れ



    今朝目が覚めた時陽は高く昇っていた。
    適当に広がった雲だが、赤く色づいたのだろうか・・・・
    夕日は雲が多くて見られなかった。

   最近、朝早く起きるのが出来なくなってきている。
   花粉症の薬は服用しなかったのだが眠い!

   最近時々机の前で寝ることもある。

     子供なら寝る子は育つ!と言うが
     老いた者は寝る爺は旅立ちが近い??

 

  寝ていて見る夢!
   我が夢は何時も何かを暗示させる気がする。

   今朝?見た夢!
    練習場では満足なショットの連続だったのが
    コースに出るとボールが当たらない!
    空振りばかりで、途中棄権してとぼとぼ引き上げる
    己の姿が強烈に残った夢だ。

     いい気分のしない夢だった!

  このように気分がよくない日はヤブコギもあるかも知れない
  山歩きは止めた方がいいと思い止めた。
   
   最近はちょっとしたことで行動することをなくしてしまう。

   この先行動範囲が狭くなる!と思っているから
   今の内!と思うのだが行動力が鈍くなっている。

   今日行動したのは家の中で
    噴霧器で湿度を上げようとしたことだが
    25%を下回りだした湿度、加湿器や噴霧器では追いつかない!
    手が疲れてきた。
    思いついたのがもう使わなくなった
     (今は風呂上がりで身体を拭くのはタオルに変えている)
    バスタオルを濡らして窓にかけておくことだ。-----湿度は~35%迄あがってくれた。
    
    行動力!
    これでいいのかもしれない!!!!
   



5月4日(公園)と5日(河原)に写した写真
4日は濃霧だったので公園を歩いた
霧の中のアマドコロ
シャクの花
ウヅキ
大木にまとわりついたティカズラ??
大きな木全体に巻き付いていた

5月5日
薄い雲に覆われた朝
もやっとした日の出だった
この日はチョウが多く見られた(モンシロチョウ)
あまり綺麗でないアザミ
川面に映る煙突
年越しのベニシジミだろうか??
命短いカゲロウ
シロツメクサ
不思議な風景
ああ
今年羽化したベニシジミ?
シロツメクサと未確認の草  アメリカフウロ(花も咲くようさ)
またモンシロチョウです

  今日、心に響いた言葉
   話をする時は相手が自分より
    物知り!と思って話すこと!

  


  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動力! (sagami)
2019-05-13 06:21:49
私も最近よく眠くなります。
椅子に座りながら寝ることも
・・。あまりいい傾向ではない
のでしょうね。一番困るのは
運転中に眠くなることです。
未確認の赤い葉っぱはアメリ
カフウロかも??
返信する
Re:行動力! (ゆったりさん)
2019-05-14 09:15:37
おはようございます。
人は睡眠を十分に取っていても
脳が活性化しない時に眠くなるとか!

花粉症の薬飲んで山歩きしても
眠くなった記憶はないですが
行き帰りの車の中でよく仮眠しました。
老いとは関係がないようです。

寝たい時に眠られるのでしたら
寝るのがいいのかも知れません!?

返信する

コメントを投稿