神戸大学ニュースネット委員会<携帯版>

神戸大学ニュースネット委員会が、神戸大に関するニュースをお届けします。開始日:2008年2月22日

◎赤木好投も惜敗 近畿学生野球1部リーグ

2012年04月05日 | 野球・ソフト
 近畿学生野球リーグ第1節1回戦、神戸大-奈良産業大が4月1日、舞洲ベースボールスタジアム(大阪府)で行われた。神戸大は先発の赤木(工・3年)が8回2失点と好投したが、打線が5安打と奮わず、1-2で敗れた。【4月5日 神戸大NEWS NET=UNN】

 1部に昇格してのリーグ戦。開幕投手の大役を任されたのは左のエース、赤木だった。「いつも通りに投げられた。緊張感はなかった」と冷静に試合をふりかえった赤木。失点した1回こそ力んだそうだが、その後は立て直し、凡打の山を築く。8回を4安打2失点、長打は一つも許さなかった。赤木は「直球でおして、弱い当たりで打ち取れた」と手ごたえを語った。

 赤木の好投に打線も応えたかったが、得点は西尾(発達・4年)の本塁打であげた1点にとどまった。中村監督は「もうちょっと打てると計算していたが」と首をかしげた。打線の課題は、先頭打者の出塁が少ないこと、走者を置いた場面でフライを打ってしまうこと。中村監督は「打球はとにかく転がす、フライはだめ。練習で徹底していく」と話した。

 2年ぶりの1部リーグでの勝利とはいかなかったが、中村監督は「1部チームとの力量の差はそんなに感じなかった」と前向き。目標であるリーグ優勝、神宮出場に向け一戦必勝でリーグ戦に臨む。(記者=石橋雄大)

 ●近畿学生野球春季リーグ(4月1日・舞洲ベースボールスタジアム)
 神戸大 000 000 100=1
 奈産大 100 001 00X=2

 【神戸大】●赤木-岡添
 【奈産大】○小林、宮沢、高木-有山

 【写真】完投した赤木 (4月1日・舞洲ベースボールスタジアムで 撮影=石橋雄大)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎テントなしで開催 新歓祭20... | トップ | 【告知】活動報告会を開催 ... »
最新の画像もっと見る

野球・ソフト」カテゴリの最新記事