“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

利根川の堤防付近にて(埼玉・大利根町)

2008-09-13 20:57:20 | ぐんま近辺の名所・見どころ
ホテイアオイ見物の後は、「カスリーン公園」に行くはず…が見つけられず
利根川の河川敷に行きました。

※初稿では「カスリーン公園」と紹介していましたが、そうではないとのことでした。
間違った情報でスミマセン
(Thanks to wisteriaさん)

「カスリーン」って耳にしたとき、どこかで聞いたような…と思ったら、
「カスリーン台風」で利根川が甚大な被害となったことを受けて整備された公園、とのこと。

クリックするとパノラマ写真を表示します。




緑の風景に癒されます。



近くにある「神武天皇社」。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?そこまで行ったのなら・・・(^^ゞ (wisteria)
2008-09-13 22:34:42
たちばなさん、こんばんは。

カスリーン公園???・・・そうじゃないでしょ。北川辺町のオニバスがすぐそばにあったでしょうに・・・(^^ゞ

まだ、咲いてるって聞いたばかりでしたもん(^^ゞ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-13 22:56:29
>wisteriaさん
ご指摘ありがとうございました。
堤防の入り口に「カスリーン公園」なんて書いてあったものですから、公園にしてはおかしいと思いつつも間違って紹介してしまったようです(^_^;
北川辺町は通過のみで古河まで行きました。北川辺のほうも道の駅などいろいろ見どころがあって面白そうですね~(^^)
返信する