“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

あかぼり蓮園(伊勢崎市)

2008-07-26 18:08:57 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は伊勢崎市(旧・赤堀町)にある「あかぼり蓮園」に出掛けてきました。

入り口よりも奥のほうがより咲いているようです。
高いところからの眺めもなかなかですよね。




紅白ハス合戦!?





おばあちゃんと小さな女の子。
 おとな:「これは菊かなぁ…、なんの花だろう?」
 女の子:「ひまわりぃ~(^o^)/」
 おとな:「あぁ~、そうだねぇ~(^_^)」

確かに遠くから見たとき「ひまわり?」と思いました。
やはり菊なのでしょうかね…?
とっても微笑ましい会話でした。






あかぼり蓮園伊勢崎市観光協会
群馬県伊勢崎市磯町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいまし! (wisteria)
2008-07-26 21:00:10
たちばなさん、こんばんは。

ようこそ、わが地元の蓮園にです!
なかなか、蓮園らしくなってきました。
白と赤の蓮が競演してる様がきれいです。

あっ!菊で無いです。姫ヒマワリです(^^ゞ
返信する
Unknown (たちばな)
2008-07-27 09:26:48
>wisteriaさん
紅白の競演といい、1週間前に紹介した長崎県諫早のハスとまた違う感じで良かったです(^^)
先月、赤堀花しょうぶ園の写真を父親にメールで送ったところ、
「赤堀との勝負だ~!」
というタイトルで長崎にあるしょうぶ園の写真が送られてきました。今回はこちらから勝負を挑みます(`・ω・')
返信する
Unknown (あきちん)
2008-07-27 09:43:32
ここしばらく行ってないですが、奇麗になりましたね。
お花畑もあるんですね。
いつも熱風に吹かれるイメージなんですが風は無かったですか?

返信する
Unknown (たちばな)
2008-07-27 16:07:57
>あきちんさん
風はなかったと思います。この日は日差しもなく見回る分にはまずまずのお天気でしたけど、写真に撮るからには青空がよかったような…(^^;
返信する