“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

沼田公園のツツジ見物(沼田市)

2008-05-05 14:34:38 | ぐんま近辺の名所・見どころ
今日は沼田公園へ。
桜の季節に行くことができませんでしたが、ツツジが見頃ということで出かけてきました。



今日の天気予報は「曇りのち雨」(群馬県北部)。
旧・子持村(渋川市)あたりで雨がぱらつきましたが、沼田市内に入ると止み、わずかですが太陽が顔を覗かせていました。







今はつつじがメインですが、ぼたんやチューリップの花々も少しですが植えられています。



ふじのバックにあるのはつつじではなく芝桜(?)です。









散った八重桜の花びらがジュウタンのよう…。



帰りも旧・子持村の北部(沼田市との境付近)では雨がぱらついていました。

※そうそう、沼田で忘れていけないのはフリアンパン洋菓子店の「みそパン」でしょう。
利根・沼田方面にお越しの際はぜひ!!
私はダイエット中なのでお店に行きませんでしたけど(^_^;)


沼田公園沼田市ホームページ
群馬県沼田市西倉内町594

第25回全国都市緑化ぐんまフェア「沼田サテライト会場」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちん)
2008-05-05 22:20:48
方々に出かけましたね。
沼田公園は桜の季節にしか行ったことありませんがツツジなども綺麗なんですね。
ドライブするにも4,50キロほど?
ちょうど良いですね。
返信する
Unknown (タマ猫)
2008-05-05 23:02:32
こんばんは。はじめまして。沼田公園は今、ツツジが見頃なんですね。綺麗でしょうね。携帯で見ているので、写真が見られないのが、残念です。後で、PCでみますね。
返信する
Unknown (たちばな)
2008-05-06 13:18:25
>あきちんさん
朝から出かけて散策して、昼までに自宅(前橋市内)に戻るにはちょうど良いくらいのところでした。遠い割にスイスイ行けるのであまり距離感を感じさせません。
今度はサクラの季節に足を運んでみたいです!


>タマ猫さん
はじめまして。どうぞよろしくです。
館林のつつじヶ丘公園に比べたらこぢんまりとしてますが、落ち着いた感じでゆっくり散策できて良かったですよー。晴れていれば遠くの山々も眺めることができ、なお良かったことと思います(^_^)
返信する