“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

みさと梅まつり(高崎市箕郷町)

2008-03-22 20:25:25 | ぐんま近辺の名所・見どころ
午後からは、箕郷町にある箕郷梅林に行ってきました。
まずは、鳴沢湖ふるさと館に。
今年から新たな試みとして「梅コロッケ」をはじめ、ぐんま三大梅林(秋間・榛名・箕郷)のおみやげとして梅パウンドケーキ、梅クッキー、梅酒ゼリーが商品化された…ということで、気になって行ってみたのです(商品名をクリックすると写真が表示されます)。

いよいよ箕郷梅林へ。昨年は蟹沢エリアに行ったみたいですので、善地エリアに向かいました。

↓クリックすると拡大画像が表示されます(141KB)。








昨年行った蟹沢エリアにも行きました。今日は汗ばむくらいの晴天でした。
つい「よか天気だぃねぇ~」と…。
(↑長崎弁と群馬弁がミックス!?)




高崎市街地方面を望む。









気が付けば、秋間梅林と箕郷梅林で通算して5時間ほど歩いていました(^^;ゞ
いい運動になりましたが、けっこう疲れました…。


箕郷梅林(高崎市役所ホームページ)
群馬県高崎市箕郷町


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ、大活躍!! (wisteria)
2008-03-22 20:54:29
たちばなさん、こんばんは。

見覚えある風景です・・・って地元ですからね(^^ゞ

でも、今年の梅の花は綺麗ですよね!
例年ですと、咲き始めて霜にやられて痛む花がたくさんあるんですが、今年はそれが無い!
景色も良い感じ・・・ってカメラが良くなったのかな(^^ゞ
返信する
撮る人の腕がいいんです! (たちばな)
2008-03-22 21:13:02
…というのは冗談ですが、景色もさることながら、撮った写真を見ているとディテールも立体感があるように感じます。思い切って買って正解でした(^^
そういえば、桐生で知らないオジサンから「つぼみが大きいね~」と話しかけられたくらいですから、例年に比べて咲き具合が良いのでしょうね。
返信する