“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

「慈眼寺」と「萩原の大笠松」(高崎市)

2008-03-23 13:14:08 | ぐんま近辺の名所・見どころ
引き続きサイクリングネタです。

場所も分からず走っていると、「慈眼寺」にたどり着きました。
しだれ桜の名所だと聞いたことがあるのですが、こんな所にあったとは!

黄色い花を咲かせている木は、サンシュユ(山茱萸)というそうです。








しだれ桜も咲き始めました。


帰りに群馬県指定天然記念物「萩原の大笠松」も見てきました。
(※ ここは個人宅の敷地内にあります)




「萩原の大笠松」の駐車場にて。



慈眼寺
群馬県高崎市下滝町19

高崎市の花々(高崎市役所ホームページ:「慈眼寺」と「萩原の大笠松」の解説)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はライトアップするのかな? (wisteria)
2008-03-23 19:06:14
たちばなさん、こんばんは。

おぅ!しだれ桜の開花がずいぶんと進みましたね!
もうすぐライトアップかな??
なんか、張り紙的なもんは無かったですか?
返信する
こんばんは! (たちばな)
2008-03-23 19:14:35
もつ煮込みをつまみに一杯(それ以上ですが)やってまーす(*^o^*)
貼り紙は見なかったですねー。門限の案内はあったのですが…。(ちなみに、今日は焼きそばなどの出店が出ていました)
ライトアップの時は三脚持ってぜひ出掛けたいですね~!
返信する