“たちばな@ぐんま”のブログ

~ほとほと困らせ者のお気楽・お散歩ふぉと日記~

浜川運動公園の花しょうぶ(高崎市)

2008-06-15 20:13:39 | ぐんま近辺の名所・見どころ
花しょうぶを追いかけて、高崎市浜川町の浜川運動公園にある御布呂ヶ池へ。
wisteriaさんのブログを見てつい行きたくなり、ライトアップされるという日の入り前後を狙ってみました。

三脚はいつも車の中に積んでいるので、カメラを持っていくだけです。

ところが…!

雲台(カメラと三脚本体をつなぐ台となるもの)がないことに気づき、三脚での撮影は断念(^_^;)

手に持っただけではやはりブレるようで、橋の欄干や椅子など固定できそうなところにカメラを置いて撮影。似たような構図になっているのはそのためです。










でも、それなりに楽しく撮影できました(^^)v


浜川運動公園
群馬県高崎市浜川町208


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぱるす)
2008-06-21 11:14:47
いつも思うが、写真撮るの巧いね。
特に4枚目はいただいて帰りますwww
返信する
Unknown (たちばな)
2008-06-22 17:10:22
>ぱるすさん
ありがとうございます。その裏には駄作がたくさんありまして「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」みたいな感じなんですが(^^;)
高崎市の外れにあって周りは静か…なのですが、上越新幹線がすぐそばを走っていて、時々「ゴォォー」という音が聞こえる不思議なところです。
返信する
Unknown (あきちん)
2008-06-22 22:30:25
昨日御布呂ヶ池を覗いたのですがすっかり咲殻が目立ってました。
花の寿命は短いですね。
今は紫陽花ですか。
雨も雰囲気がありますが今日のような雨も降り過ぎが心配ですね。
返信する
びっくり (Urokuzu)
2008-06-22 23:00:17
こんにちは。
浜川運動公園は、仕事の途中でサボりに良く寄りました。こんなに素敵なショウブが咲いているなんて知らなかったな~。
驚きです。
返信する